こんにちは!大阪府大阪市平野区を拠点に、市内近郊および関西圏の増改築リフォーム・新築内装工事・内装リフォームに携わるST建設株式会社です。
「30代」という年齢が気になる方や資格をお持ちでない方は、チャレンジしたい気持ちがしぼんでしまうことも多いのではないでしょうか。
大工の仕事は30代でも業務に携われます!
しかし、現場で経験を積みながら資格を取得する必要があります。
今回は、30代でも大工を目指せる転職に役立つ資格をご紹介いたしましょう。

30代でも大工に転職可能

スーツの男性 大工の仕事は職人の腕前が肝心なため、還暦を超えても第一線で活躍する方も多く30代はまだ若い人材とされます。
建設業界は職人の高齢化が進んでおり、後継者不足と慢性的な人手不足が問題視されています。
大工には定年がなく確かな技術や実績、信用のある人材は長年継続して働けるため、30代という年齢がネックになることはありません。
また、未経験でも応募できる求人も多く、転職してから資格取得も可能なため、安心して働けます。

転職に役立つ資格

専門的な技術が必要な大工は、特定の資格条件を定める求人もあるため事前に転職に役立つ資格を知っておきましょう。
資格のない方は、玉掛け技能講習・とび技能士3級など未経験でも受験・受講により取得できるものがあります。
難易度の高い資格は時間がかかるため受験要件の少ないものを選ぶと効率的です。
二級建築士や建築大工技能士、木造建築士は大工への転職に役立ちますが、一定の学歴や実務経験があるため注意が必要です。

ST建設へご相談ください!

内装リフォームを依頼するなら、経験豊富な弊社にお任せください。
弊社は、住宅リフォームや新築工事などの内装工事全般に携わっており、多様な建物の工事を通して技術と知識を積み重ねてきました。
お客様のお悩みやご要望を考慮し、適切な補修とメンテナンスは当然のこと、ライフスタイルに合った提案をしています。
内装のことならどのようなことでもお気軽にお問い合わせください。
ご相談・ご依頼は、お問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡をお待ちしています。

【求人】ST建設では新規スタッフを募集中!

紙を持つ手 ただいま弊社では、業務の大幅な増加にともない、内装大工・見習いスタッフを募集中です。
弊社は戸建て住宅をはじめ企業や店舗、福祉施設の内装工事など、幅広い業務に対応しており安定的に成長している会社です。
経験を問わず、やる気のある方や技術を身につけたい方なら未経験でも歓迎しています。
新しい職場で、私たちと一緒に技術を高め可能性を見つけてみませんか?
内装リフォームに興味のある方は、お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

LINEで送る