こんにちは!大阪府大阪市平野区に本社を構え、関西地区の住宅やオフィスなどの内装工事・内装リフォーム工事全般に携わるST建設株式会社です。
異業種から転職をご希望で、スキルアップできる仕事を探しているなら内装大工がおすすめです。
内装大工の仕事は経験を積むことで資格取得も可能なため、より幅広い技術を身につけられます。
今回は、異業種から転職する方へ内装大工の仕事で感じる魅力をご紹介します。

手に職をつけられる

作業中の様子 内装大工は一度技術を身につけると、どこにいても、いくつになっても技術を頼りに仕事に就ける魅力があります。
大工は手に職をつけられる仕事であり、幅広い技術を学び向上するなど、自分の努力次第で安定収入を見込めます。
高い技術や知識のある人は、組織や人間関係に縛られず、国内あるいは海外などでもチャレンジできる仕事です。
内装大工の技術はすぐに身につくものではありませんが、研鑽を続け高みに到達できたなら経済的にも大きく成長できるでしょう。

技術を後世に残せる

内装大工は古い家屋などの伝統的な技術を後世に残しながら、リフォームやリノベーションを行える魅力があります。
大工は古い建物の伝統を守り、改築や修繕を繰り返し次世代に受け継ぐ役割があります。
近年は古民家リノベーションも注目されており、耐震補強を行い従来の基礎部分などを用いて近代的な内装を施すことも可能です。
長年続く伝統的な技術を守ることは、大工の仕事に携わる魅力でもあり、大切な役割を担っているという誇りにつながります。

ST建設へご相談ください!

戸建て住宅の内装リフォームは、劣化症状の出現やライフスタイルの変化に合わせると効果的です。
建物の損傷を抑えるには定期的なメンテナンスが肝心です。
リフォームは暮らしの変化にあわせて計画すると、使い勝手の良い住まいを実現できます。
弊社は建物の規模を問わず、環境改善やデザイン性・機能性・利便性などお客様のご要望に沿った提案・施工が可能です。
ご相談・ご依頼はお問い合わせフォームまたはお電話で受け付けています。

【求人】ST建設では新規スタッフを募集中!

木のブロックが並ぶ様子 ただいま弊社では、やる気のある大工・見習いスタッフを募集しています。
内装リフォーム・内装工事を中心に手掛ける弊社は、幅広い工事を担い豊富な実績と経験により高品質な施工をご提供してきました。
入社後は住宅リフォームや内装工事に携わっていただきます。
「学びたい!」「手に職をつけたい!」など、頑張る方なら経験・未経験は問いません。
弊社業務に興味のある方は、お問い合わせフォームまたはお電話でご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

LINEで送る