こんにちは!ST建設株式会社は大阪府大阪市平野区に本社を構え、関西エリアにおいて内装リフォーム工事・内装工事・左官工事などを承っております。
就職先を探している方にとって、希望する職種はやりがいのある仕事なのか気になるものです。
仕事のやりがいはモチベーションを維持するためにも必要であり、携わる職種を選択する材料にもなるでしょう。
今回は、内装工事における大工のやりがいについてご紹介します。

仕事が形に残る

室内の様子 大工の仕事はお客様が長年暮らす家を建てており、完成後も形に残る様子を目の当たりにするとやりがいを感じます。
現場では重い建築資材を運んだり、持ち上げながら取り付けたりと重労働となる作業も多い仕事です。
しかし、完成後の建物はお客様をはじめ多くの人が目にすることになります。
そのため、建物の前を通るたび、どれだけ時間が経過しても誇りと喜びを感じられ、携わって良かったと思えるでしょう。

お客様に感謝される

現場に常駐する大工は、上棟式など伝統行事のほか建築中の見学など、お客様と接する機会も多く顔なじみになりやすいでしょう。
そのため現場では、お客様から現場で懸命に家をつくってくれたことに対し、心から感謝されることもあります。
人間関係が希薄になった現代でも、思いを込めて丁寧につくる気持ちは伝わるのです。
大工の仕事はお客様の大切な家をつくるため大きな責任をともないますが、完成時の達成感やお客様から感謝される喜びが大きなやりがいにつながります。

ST建設へご相談ください!

個人・法人を問わず、内装工事・内装リフォームなどの計画はございませんか?
長年住み慣れた住まいは、さまざまな問題や劣化が現れます。
適切な補修はもちろん、ライフスタイルにあわせた工事を行い、住みよい住空間に変えることが可能です。
弊社は内装工事、壁紙や床、天井などの補修、増改築リフォームのほか、別注の家具も手掛けています。
住宅から福祉施設まで、あらゆる建物に対応している弊社にお任せください。
内装工事のご相談・ご依頼は、お問い合わせフォームからご連絡をお待ちしています。

【求人】ST建設では新規スタッフを募集中!

初心者マークを持つ作業員 ただいま、弊社では大工として内装工事などに携わるスタッフを募集しています。
事業拡大に伴い業界経験の有無を問わず、やる気があれば未経験からの挑戦も歓迎しています。
業務経験の豊富なスタッフが在籍しており、内装業務について基礎から丁寧に指導するなど、幅広い知識と技術を学べる環境のある会社です。
私たちと一緒にチャレンジできる環境のある会社で働いてみませんか?
大工の仕事に興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

LINEで送る