こんにちは!事務所を構える大阪府大阪市平野区を拠点に、関西地域の内装工事・内装リフォーム・増改築リフォームなどを行っているST建設株式会社です。
建設業の求人で職種を選ぶとき、さまざまな仕事を見比べてどれが自分に向いているのかを検討するのが一般的です。
大工の仕事は作業の種類や範囲が幅広く施工後も残る仕事ですが、どのような人が向いているのでしょうか。
今回は、大工に向いている人の特徴についてご紹介します。

ものづくりが好きな人

作業中の様子 大工は建物をつくる仕事のため、何かをつくることに喜びを感じられる、ものづくりが好きな人が向いているといえます。
現場は作業範囲が広いため、状況に応じて考え工夫しながら仕事を進める必要があります。
作業の中には目には見えない仕事も多いため、楽しみを見出しながら取り組める姿勢を保つことが大切です。
熱心に真心を込めてつくった建物が完成したとき、やりがいを感じられるため、次の現場へのモチベーションにつながるでしょう。

丁寧に作業を進められる人

大工は一つ一つの作業を丁寧かつ効率的に進められる人が求められます。
建物は完成後、何十年も暮らし使うため、確実かつ安全を維持しなければなりません。
そのため、作業の丁寧さはもちろんのこと、大工道具の扱いや手入れも丁寧にできる人が大工に向いているといえます。
また、丁寧であってもスケジュール通りに進められないのでは意味がありません。
工期の短いリフォームでも、効率良い段取りを組んでスムーズに行うことが大切です。

ST建設へご相談ください!

増改築リフォームで設備や内装を一新して、室内の雰囲気をガラリと変えませんか?
長年住み慣れた愛着のある住まいは、劣化部分や気になる箇所を定期的にメンテナンスすることをおすすめします。
弊社は新築内装工事・リフォーム内装工事などを手掛けており、丁寧かつ迅速な作業を徹底している会社です。
「部屋の壁紙を変えたい」「使い勝手の良い間取りにしたい」など、建物に関するお悩みは弊社にお任せください。
ご相談・ご依頼はお問い合わせフォーム・お電話で受け付けています。

【求人】ST建設では新規スタッフを募集中!

ヘルメットと初心者マーク ただいま弊社では、内装工事の大工・見習いスタッフを募集しています。
弊社では「手に職をつけたい」「一流の内装大工として活躍したい」と、お考えの方なら未経験の方も大歓迎です。
経験豊富なスタッフが技術の基礎から丁寧に指導しますので、経験のない方も安心してください。
サポート体制の充実した会社で、私たちと一緒に内装工事のプロを目指しましょう。
ご応募はお問い合わせフォームまたはお電話でお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

LINEで送る