こんにちは!大阪市平野区で住宅リフォームを行っているST建設株式会社と申します。
弊社は、新築物件・リフォーム物件などの内装工事全般を手掛けている会社です。
今回は「住宅リフォームを依頼する前にしておきたい3つのこと」をテーマに解説します。
住宅リフォームをご検討の際は、ぜひ参考にしてみてください!

対応可能な施工内容の確認

パソコンを操作する女性 住宅リフォームをご検討の際は、業者の対応可能な施工内容を確認しておくと安心です。
会社によって、対応できる施工は異なります。
一口に住宅リフォームといっても幅広い施工が存在するため、必ずご希望の施工に対応しているとは限りません。
そのため会社のホームページを確認するなど、事前の調査を行っておくことをおすすめします。
分かりにくい場合は、会社に問い合わせてみることもいいでしょう。
ST建設株式会社では、ホームページにて対応可能な施工内容を掲載しております。
ぜひ参考にしていただければ幸いです。

費用の目安を決める

「このくらいなら費用をかけられる」といった費用の目安について早めに決めておきましょう。
費用の目安について早めに決めておくと、打ち合わせがスムーズに進みます。
お互いの思い違いを防ぐことにもつながるため、費用の目安については早めに検討しておいて損はありません。
自分にとって必要となる施工を、冷静に見極めていきましょう。

家族との話し合い

住宅リフォームは、建物内のさまざまな部分に手を加える施工です。
そのため事前に家族との話し合いを行っておかないと、トラブルの原因になる可能性が考えられます。
「こんな予定はなかった」「ここは変えて欲しくなかった」などのトラブルを防ぐためにも、家族との話し合いの時間をつくっておきましょう。

新規お取引先を募集しています

お問い合わせ 大阪市平野区で活動するST建設株式会社では、住宅リフォームを承っております。
壁の補修・壁紙の張り替え・タイルの張り替えなどのご要望があれば、ぜひ弊社にお任せください。
確かな知識を持つプロが、お客様のご要望にお応えします。
内装工事全般に対応していますので、お気軽にご相談いただければ幸いです。
少しの変化を加えるだけで、暮らしは大きく変わります。
住宅リフォームのプロに施工を任せ、安心できる毎日を実現させましょう。
まずはお電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。

ST建設株式会社で働きませんか

ST建設株式会社の求人では、大工として働くスタッフを募集しています。
「職場に馴染めるか心配」「いきなり難しい仕事を任されるかもしれない」そのような不安を感じていませんか?
ST建設株式会社では、安心して働くことが可能です。
先輩スタッフがしっかりとサポートを行うため、効率的に仕事を覚えられます。
最初は簡単な仕事から挑戦し、徐々にステップアップしていきましょう。
働きやすい環境があなたを待っています。
まずはお電話からお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

LINEで送る