こんにちは!大阪府大阪市に本拠地を置いて、新築物件やリフォーム物件を対象に内装工事、内装リフォームなどの各種工事を承っているST建設株式会社です!
内装リフォーム工事の前には、業者による現地調査が行われます。
皆様はこの現地調査について、どのような内容の調査が行われるのかをご存じでしょうか。
今回は、内装リフォームの前に行われる現地調査の意味や内容を、分かりやすくご紹介いたします。

現地調査とは

家の模型と間取り図 内装リフォームにおける現地調査とは、適切な工事を施すために行われる現地環境の調査です。
ご依頼をいただいた際に、お客様から大まかな建物や現地の様子は伺わせていただきますが、それだけでは情報が足りていません。
現場となる建物の状態、規模、使用されている建材などを把握することで、ベストな施工をご提供可能となります。
また建物だけでなく、周辺環境の把握も大切です。
周囲の建物との距離や、建材や工事車両などを運び込む搬入経路は確保されているかなど、さまざまな情報を現地に赴き確認します。

調査前の注意点

現地調査が行われる前にお客様の方で注意していただきたい点として挙げられるのが、できるだけ現場を片付けておくということです。
現地調査を効率的に進めるためには、現場の全貌がみて取れる状態でなければなりません。
仮に現場に大量のものが置かれていて視認性が悪いと、工事を行うための情報を十分に得られなくなってしまいます。
業者が現地調査に来る前には、可能な限りの片付けを済ませておくことをおすすめします。

ST建設へご相談ください!

電卓とペン ST建設は大阪を拠点に、関西地方でこれまでに数多くの内装工事を承ってきました。
優れた対応力、技術力に基づく品質の高さに定評があり、お客様のご要望に柔軟にお応えいたします。
内装に関する工事が必要な際には、ぜひ弊社へご依頼いただければ幸いです。

【求人】ST建設では新規スタッフを募集中!

ST建設では現在、新たなスタッフの募集を行っています。
大工としての仕事に関心を持ち、熱心にさまざまな業務に取り組める方であれば、経験の有無を問わず大いに歓迎いたします。
もちろん経験者の方からのご応募も大歓迎しておりますので、面接時に経験やスキルについてお聞かせください。
ぜひ弊社の一員として、さまざまな現場にチャレンジしませんか?
熱意のある皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

LINEで送る