こんにちは!本社を大阪市平野区に構え、関西地方一帯で内装工事や内装リフォームなどを数多く行っている、ST建設株式会社です!
内装工事は建物の内装を整えるための工事であり、その成否は建物の印象を大きく左右します。
大切な建物を良好な状態に保つためには、トラブルなく工事を進めることが大切です。
そこで今回は、内装工事に伴うトラブルを未然に防げるよう、内装工事にありがちなトラブル例をご紹介いたします。

騒音や振動

考える女性 内装工事を行う際には、施工内容にもよりますが、大きな騒音や振動が発生してしまうことがあります。
用いられる工具による振動や騒音は生活の妨げとなる場合もあり、内装工事が行われる時間帯は屋内から離れるようにするなど、柔軟にスケジュールを調整することが大切です。
また工事中の騒音や振動が近隣の住民の方への迷惑となる場合もあり、クレームなどのトラブルにつながってしまうリスクも認識しておく必要があります。
業者によって工事前に挨拶回りを行い、工事について説明させていただくなどの対策でトラブルを避けられます。

認識の食い違い

内装工事は建物の居住者、利用者が最も頻繁に目にする部分であり、その工事内容には細心の注意を払う必要があります。
ここで避けなければならないのが、お客様と業者の間で工事の完成像に対する認識の食い違いがあり、完成後に揉めてしまうというトラブルです。
不慮の事態を防ぐためにも、業者との間で工事に関する打ち合わせを密に行っておくようにしましょう。

ST建設へご相談ください!

家の模型と見積書 弊社は内装工事や内装リフォームを行う施工業者として、関西一円で数多くの現場を手掛けてまいりました。
お客様にご満足いただける各種内装工事をご提供すべく、丁寧なヒアリングに基づきお客様に寄り添った各種工事をご提供させていただきます。
内装工事や内装リフォームがご入用の際には、ぜひST建設へご依頼ください。

【求人】ST建設では新規スタッフを募集中!

大阪のST建設では現在、大工としての仕事に関心がある方を募集しています。
初心者の育成に力を入れており、内装工事や内装リフォームに関する知識や技術がなくても1から分かりやすく指導を行います。
また経験者の方については、スキルや経歴に応じて充実の待遇をご用意させていただきますので、面接時にアピールしていただければ幸いです。
幅広い方が活躍できる環境に身を置き、一流の大工として活躍しませんか?
熱意のある皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

LINEで送る