こんにちは!大阪市平野区を拠点とし、関西一帯を対象エリアとして内装工事や内装リフォームなどを数多く行っているST建設株式会社です!
この記事をご覧になられている皆様は、住宅のバリアフリー化についてお考えになったことはあるでしょうか。
バリアフリー化を意識した工事は、さまざまな内装リフォーム工事の中でも近年特に注目度が高まっている分野だといえます。
今回は、内装リフォームによるバリアフリー化工事について、詳しくご紹介いたします。

バリアフリー化とは

車椅子に乗る様子 バリアフリー化とは、高齢の方など体の動作に不自由がある方が、大変さを感じることなく暮らせるような構造へ建物などをつくり変える工事です。
代表的な例としては、高齢の方は徐々に足腰が弱ってしまうことが多く、可動域が狭まるため、歩行時に足が高く上がらなくなってしまいます。
そうすると若い頃はなんともなかった段差でつまずいてしまうようなケースが増えていき、思わぬ転倒で大怪我をするなどのトラブルが出てきてしまうのです。
そのような段差の問題に対しても、内装のバリアフリー化リフォームでは柔軟に対応可能です。
例えば敷居の段差をなくすようなリフォームを行えば、屋内における転倒のリスクを大幅に減らせるでしょう。

暮らしやすい住まいづくり

その他にもバリアフリー化リフォームにはさまざまな例が挙げられます。
例えば床をクッション性のある素材に変えれば、転倒してしまった際にも怪我しにくい環境をつくれます。
また車椅子で生活されている方の場合、車椅子で生活しやすい床や間取りにリフォームで変更すれば、快適な生活を送っていただきやすくなるでしょう。
さまざまな方が暮らしやすい環境をつくるためのバリアフリー化について、リフォームを通じて一度検討してみてはいかがでしょうか。

ST建設へご相談ください!

電卓と木の家 ST建設ではこれまでに、関西エリアで数多くの内装工事や内装リフォームを手掛けてまいりました。
経験豊富かつ優れた技術を持ったスタッフがそろっており、さまざまなスキルを生かしながらお客様のご要望に沿った施工をご提供させていただきます。
各種内装工事をお求めの際には、ぜひST建設へご相談ください。

【求人】ST建設では新規スタッフを募集中!

ST建設では現在、新たなスタッフの募集を行っています。
「大工として働きたい!」という熱意をお持ちの方であれば、経験者から初心者まで幅広く採用を行っているのが弊社の特徴です。
充実の待遇をご用意させていただきますので、ぜひ弊社の一員としてさまざまな現場で活躍しませんか?
大阪で仕事探しをされている方や、内装工事に興味をお持ちの皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

LINEで送る