こんにちは!大阪市平野区で住宅リフォームを行っているST建設株式会社と申します。
弊社は、新築物件・リフォーム物件などの内装工事全般を手掛けている会社です。
今回は「住宅リフォームを初めて依頼する際に注意したいポイント」をテーマに解説します。
住宅リフォームを初めて依頼するお客様は、ぜひ参考にしてみてください。

なんでも「イエス」はNG!

手を横に出している女性 初めて住宅リフォームを依頼するお客様に見られるのは、なんでも「イエス」と言ってしまうことです。
住宅リフォームに関する基礎知識を備えていないと、つい全てに対して肯定してしまいます。
全ての説明に対してイエスと言ってしまうと、後々トラブルにつながる恐れがあり危険です。
担当者は、お客様のご要望は最大限に反映したいと考えております。
分かりにくいことがあれば、なんでもお気軽にお尋ねください!

担当者の対応で判断する

住宅リフォームのご依頼が初めての場合、担当者の対応は慎重に見極めるようにしましょう。
担当者との相性が悪かったり話しづらかったりすると、良好な関係を築くことが難しくなります。
後々のトラブルに発展してしまう可能性も少なくありません。
担当者の対応に疑問を感じた場合は会社に伝え、対応してもらいましょう。
双方が、クリアな気持ちで工事に臨むことが大切です。

専門用語に注意

担当者との打ち合わせの際に専門用語が出てきた場合、その場で意味を確認するようにすると安心です。
担当者によっては、つい専門用語を使ってしまう人もいます。
分からないまま質問をせずに終わらせてしまうと、トラブルにつながる恐れがあるでしょう。
些細なこともそのままにせず、疑問を解消することが重要です。

新規お取引先を募集しています

電卓とボールペン 「住宅リフォームを依頼したいけど、どこに頼めばいいのか分からない」そんなときはぜひST建設株式会社にご相談ください。
大阪市平野区で活動する弊社は、長年にわたって地域に貢献してきた会社です。
これまでさまざまな経験を積み重ね、確かな技術を磨いてまいりました。
豊富な実績があるため、安心して施工をお任せいただけます。
住宅リフォームや内装工事をご検討中の方は、ぜひ弊社までご連絡ください。
ご依頼は、お電話またはお問い合わせフォームにて受け付けております。

ST建設株式会社で働きませんか

ST建設株式会社の求人では、大工として働くスタッフを募集中です。
「今までの経験を生かしたい」「経験はないけどやる気は誰よりもある!」そのような方のご応募をお待ちしております。
仕事を覚えられるかどうか、不安を感じてしまうこともあるでしょう。
しかし、ご安心ください。
弊社では、頼りになる先輩スタッフが徹底的にサポートを行うため、不安を感じることなく学んでいただけます。
仕事で分からないことがあれば遠慮せず、お気軽にご相談ください。
まずは、お電話からご応募いただければ幸いです。
皆様と働ける日を楽しみにしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

LINEで送る