こんにちは!大阪市平野区で住宅リフォームを行っているST建設株式会社と申します。
弊社は、新築物件・リフォーム物件などの内装工事全般を手掛けている会社です。
今回は「フローリングの張り替え方法について教えて!」をテーマに解説します。
現代の住宅において、フローリングは必要不可欠です。
ぜひこの機会に、詳しい知識を身につけていきましょう。

張り替え工法

手を横に出している女性 張り替え工法とは古いフローリングを剥がし、新しいフローリングに張り替える工法です。
別の種類のフローリングに張り替えられるほか、床の下地の状態を確認できるメリットがあります。
床の下地に問題が発生しているケースは、決して珍しいことではありません。
床の状態を細かく把握しておきたいとお考えの方は、張り替え工法を検討してみてはいかがでしょうか。

重ね張り工法

重ね張り工法とは、古いフローリングの上から新しいフローリングを重ねていく工法です。
張り替え工法に比べて費用を抑えやすく、手軽に挑戦できるメリットがあります。
重ねることで、高い耐久性を維持することが可能です。
下地の確認ができないため、経年劣化の症状を定期的に意識しておくことをおすすめします。
それぞれのメリット・デメリットを見極め、自分に合った方法を検討していきましょう。

依頼する前にやっておきたいこと

会社によって、対応している工法は異なります。
ご希望の業者がどの工法に対応しているのか、事前に会社に問い合わせを行っておきましょう。
それぞれの工法のメリット・デメリットに関する、より詳しい情報も手に入ります。
その他にも何か不安に感じていることがあれば、お早めに相談することが大切です。

新規お取引先を募集しています

見積書と電卓 住宅リフォームのご予定はありませんか?
「もっと暮らしやすい間取りにしたい」「内装を美しくしたい」と感じたら、ぜひST建設株式会社にご相談ください。
熟練の技術を持つプロが、お客様の心に寄り添った対応を行います。
住宅リフォームを行うことによって、室内の雰囲気は大きく変わることでしょう。
快適な暮らしを目指して、新しい生活をスタートさせてみませんか?
大阪市平野区で活動する弊社では、皆様のお力になれると自負しております。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから受付中です。

ST建設株式会社で働きませんか

ST建設株式会社の求人では、大工として働くスタッフを募集しています。
経験・未経験は問いません。
熟練の技術を持つスタッフに習いながら、仕事のノウハウをイチから学べます。
あなたの強みを生かし、業界で活躍していきましょう。
ST建設株式会社は、真面目な人・向上心のある人が働きやすい会社です。
未経験の方には、丁寧なサポートを行いますのでご安心ください。
お問い合わせはお電話から可能です。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

LINEで送る