こんにちは!大阪市平野区に活動拠点を置き、関西一帯を対象として、内装工事や内装リフォームを新築物件やリフォーム物件にて行っている、ST建設株式会社です!
この記事をお読みになられている方は、内装工事による床交換に関心をお持ちになっている方ではないかと思います。
皆様は内装工事による床交換は、定期的に行うべき工事だといわれていることをご存じでしょうか。
今回は床交換をお考えの方に向けて、内装工事による床交換を定期的に行った方が良い理由についてご紹介いたします。

床交換の意味

作業中の様子 まず認識しておきたいのが、住宅の床には耐用年数が存在しているという点です。
床は一度設置されてしまえば半永久的に使用できるものだと思われてしまいがちですが、実は一定の年数を経過すると、機能や見た目の劣化が始まってしまいます。
年数を過ぎたらすぐに使えなくなってしまうわけではありませんが、滑りやすくなる、汚れやすくなる、ささくれで怪我をしてしまうなど、さまざまな弊害が出てくるでしょう。
安全で暮らしやすい住宅を維持していくためには、ぜひ定期的な交換を行いたいところです。

交換を行う時期

床の交換を行った方が良い時期は、使用されている床材によって変化します。
例えばフローリングの床でも無垢フローリングか複合フローリングかによって年数が大きく変動し、無垢フローリングは約30年、複合フローリングは約10~15年が交換目安です。
その他の床材としては、クッションフロアの耐用年数が約10年、カーペットの場合は耐用年数が約5~6年だとされています。
ご自宅の床材の種類を把握し、適切な交換時期を意識しておくことをおすすめします。

ST建設へご相談ください!

電卓とカレンダー 弊社は関西一円で、これまでに数多くの内装工事や内装リフォームを手掛けてまいりました。
豊富な経験と知識に基づく技術力を備えた優秀なスタッフがそろっており、満足度の高い内装工事をご提供可能です。
各種工事をお求めの際には、お気軽に大阪のST建設へお見積もりのご依頼やご相談をお寄せください。

【求人】ST建設では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、大工として活躍してくださる方を新たに募集しています。
内装工事などの現場で働くためには専門的な技術が求められますが、弊社では採用に際して経験の有無は問いません。
丁寧な指導によってゼロからでも一流の職人へ成長できますので、大工の仕事に関心がある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

LINEで送る