こんにちは!大阪市平野区に本拠を置き、関西地方全域で内装工事・内装リフォームに関するご依頼を多数承っている、ST建設株式会社です!
内装工事の代表例の1つである床の張り替えは、実施することによってさまざまなメリットを得られるのが特徴です。
床の張り替えを依頼する際に気になる点といえば、工事にかかる期間ではないでしょうか。
そこで今回は、内装工事における床の張り替えに必要となる工期について、詳しくご紹介いたします。

床の張り替えとは

床 住宅の床は、経年に伴い状態が徐々に劣化していくものです。
新築のまま良好なコンディションが保たれるわけではないため、時期をみて床の張り替え工事を行うことが好ましいとされています。
また、床は使用される床材によって機能面や性質、見た目が大きく変わってきます。
住み続けるうちに他の床材に変更したいと思った際には、床の張り替えリフォームを依頼すると良いでしょう。
フローリングやクッションフロア、カーペット、フロアタイル、畳など、柔軟に張り替え工事を行えます。

工期の目安

では、床の張り替え工事にはどれくらいの工期が必要なのでしょうか。
工事にかかる日数は現場の面積によって変わってきますが、一般的な工事としてフローリングの張り替えを例とすると、6帖の部屋で約2、3日が目安となります。
その間は部屋を使用できなくなるため、生活の都合と併せて時期を見ながら工事を依頼すると良いでしょう。
もちろんケースによって細かく工期は変わってくるため、依頼時に細かく見積もりを出してもらうことをおすすめします。

ST建設へご相談ください!

ヘルメットと見積書 弊社は内装工事業者として、これまでに関西エリアで数多くの工事を手掛けてまいりました。
今回ご紹介した床の張り替えなどの内装工事や、内装リフォームのエキスパートとして、あらゆる現場で柔軟に対応いたします。
各種工事をお求めの際には、いつでもお気軽にST建設へご依頼ください。

【求人】ST建設では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、大工として働いてみたい方を募集しています。
初心者の方へのサポート体制を充実させており、丁寧でわかりやすい指導によって一流の職人を目指していただくことが可能です。
また経験者の方には、ご満足いただける好待遇をご用意いたします。
ぜひ大阪のST建設で、内装工事や内装リフォームを通じて社会に貢献しませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

LINEで送る