こんにちは!大阪市平野区に拠点を据えて、関西地方において新築物件やリフォーム物件を対象とした内装工事や内装リフォームを行っている、ST建設株式会社です!
内装リフォーム工事の依頼後、工事を進める前にはヒアリングを行う必要があります。
事前にヒアリングに関する概要を知っておけば、安心して工事を依頼できるでしょう。
今回は、内装リフォームの前に行われるヒアリングについて、詳しくご紹介いたします。

ヒアリングとは

話し合う様子 内装リフォームに際して行われるヒアリングとは、お客様がリフォームに対して何を望まれているのかを正確に把握するための聞き取りです。
どのようなリフォームを行いたいのかだけでなく、建物の特徴や現状の不満点、その他細やかなご希望などを、できるだけ詳細にお聞かせいただきます。
同居されているご家族ごとの生活スタイルなども併せてお聞かせいただくことで、ご家族全員にとって最善のリフォームをご提供しやすくなります。

ヒアリングの役割

内装とは住宅の中でも居住者の方が最も長い時間目にする部分であり、少しでも満足度を高めるためにはお客様のご希望を全面的に反映させた施工が必要です。
大まかな工事のご要望だけを聞き、そのまま工事を行ったのでは、お客様が本質的に望まれている住宅を再現させていただくことができません。
多くの方にとってリフォームとは頻繁に行うものではなく、一度の工事でできるだけ多くの改善を望みたいものではないかと思います。
リフォームの効果を最大に高めてるためには、ヒアリングの実施が重要なのです。

ST建設へご相談ください!

ハートを持つ手 大阪市平野区に拠点を置くST建設では、これまでに多数の内装工事や内装リフォームを手掛けてまいりました。
丁寧なヒアリングに基づき、お客様のご意向を丁寧に汲み、反映させた施工をご提供させていただきます。
各種工事をお求めの際には、ぜひST建設へご相談ください。

【求人】ST建設では新規スタッフを募集中!

ST建設では現在、新たに大工として働きたい方を募集しています。
新たな人材の育成に力を入れており、これまでに大工として働いた経験がない方でも着実に実力を養っていただける環境です。
ぜひ弊社でさまざまな工事の経験を積みながら、一流の大工を目指しませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

LINEで送る