こんにちは!大阪市平野区で住宅リフォームを行っているST建設株式会社と申します。
弊社は、関西エリアで新築物件・リフォーム物件などの内装工事全般を手掛けている会社です。
住宅リフォームをご検討中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「住宅リフォームを依頼するならどのタイミングがおすすめ?」をテーマに解説します。
ぜひ最後までご覧ください。

閑散期を狙う

ガッツポーズをする女性 住宅リフォームを行うなら、なるべく閑散期を狙うようにしましょう。
閑散期に住宅リフォームを依頼すると予約がとりやすく、スムーズな施工につながります。
住宅リフォームを行う会社の閑散期は、6月から8月の夏の時期です。
忙しい春を過ぎた時期のため、心にも身体にも余裕があります。
特に大規模な施工を依頼する場合、閑散期を狙ったほうが対応してもらいやすくなるでしょう。
柔軟な交渉もしやすくなりますので、ぜひ閑散期を狙ってみてはいかがでしょうか。

繁忙期は避ける

繁忙期に依頼を行うと、予約がなかなかとれない可能性があります。
会社によっては現地調査すら行われず、長らく待機することになる場合も少なくありません。
繁忙期となる3月から5月はなるべく避け、春を過ぎてからのご依頼がおすすめです。
このように住宅リフォームを行う会社には、閑散期と繁忙期が存在します。
閑散期と繁忙期の期間を把握し、スムーズな計画を練っていきましょう。

すぐに対策したほうが良い場合も

気になる場所の劣化が進んでいる場合は、閑散期・繁忙期に関係なくすぐに依頼したほうがいいでしょう。
現場の状態を正確に判断するためにも、ぜひ住宅リフォームのプロにご相談ください。
忙しい時期であっても、現地調査だけは行ってくれる会社もあります。
今後の計画にも役立つため、まずはお問い合わせをすることがおすすめです。

新規お取引先を募集しています

電卓とカレンダー ST建設株式会社は、大阪市平野区を拠点に関西エリアで活動しております。
住宅リフォームや新築内装工事など、住まいでお困りのことはぜひ弊社にご相談ください。
親切で丁寧な対応を心がけ、豊富な知識を持ったスタッフが誠心誠意取り組みます。
住宅を長持ちさせるためには、定期的なお手入れが重要です。
壁紙の亀裂や剥がれ、タイルの破損といった問題があれば迅速な対処をおすすめします。
まずは、お電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください!

ST建設株式会社で働きませんか

ST建設株式会社の求人では、大工として働くスタッフを募集しています。
経験・未経験は問いません。
「仕事を覚えたい!」と意欲のある方や、社会に貢献する仕事に挑戦したい方は大歓迎です。
さまざまな仕事や現場を経験できるため、着実な成長につながります。
最初は慣れない作業があるかもしれませんが、先輩スタッフの研修を受けながら一つ一つ身につけていきましょう。
ご不安なことがあれば、頼りになる先輩スタッフになんでもご相談いただけます。
まずは、お電話からご応募ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

LINEで送る