こんにちは!大阪市平野区で住宅リフォームを行っているST建設株式会社と申します。
弊社は、新築物件・リフォーム物件などの内装工事全般を手掛けている会社です。
今回は「住宅リフォームを依頼する際の流れを紹介します!」をテーマに解説します。
一連の流れを把握しておくことで、工事もスムーズに行われるでしょう。
ぜひ最後までご覧ください。

まずはお問い合わせ

スマホを操作する女性 まずは施工を依頼する会社に対して、お問い合わせを行います。
お問い合わせを行う際は、お問い合わせの内容について事前にまとめておくとスムーズでしょう。
すぐに連絡が必要な場合はお電話、時間に余裕がある場合はお問い合わせフォームを利用すると便利です。
お問い合わせフォームを使う際は、担当者からの折り返しが来るまでに時間がかかる場合があります。
自分に合った方法で、連絡をとってみましょう。

現地調査

会社の担当者による現地調査が入ります。
調査が行いやすいように、なるべく現場を片付けておくようにしましょう。
例えばフローリングの張り替えなら床に置いてあるものを、壁のタイルの張り替えなら壁にかかっているものを撤去します。
現地調査の際に気になることがあれば、スタッフになんでも質問してください。
時間が経ってしまうと、対応が難しくなる場合があります。

施工の開始

打ち合わせや正式な契約を行った後に、施工が始まります。
打ち合わせの内容や契約内容をよく確認し、何か問題があればすぐに担当者へ伝えることが大切です。
施工が完了した後も現場の状態を慎重に確認し、問題を感じる部分があれば担当者に相談をしましょう。

新規お取引先を募集しています

見積書と電卓 住宅リフォームのことなら、大阪市平野区で活動するST建設株式会社にお任せください。
多彩な施工に対応しているため、お客様のご要望に幅広く寄り添います。
タイルのひび割れや床の歪みをそのままにしていませんか?
放置してしまうと、更に症状が悪化する可能性があります。
大切なことは「早めの対策」です。
住宅リフォームのプロに施工をお任せし、快適な住環境で暮らしましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームにて対応しています。

ST建設株式会社で働きませんか

ST建設株式会社の求人では、大工として働くスタッフを募集しています。
経験の有無は問いません。
皆様のやる気と忍耐強さを生かせる会社です。
最初は不安に感じる作業があるかもしれません。
そのようなときは1人で悩まず、なんでも先輩スタッフに相談しましょう!
住宅リフォームにかかわる仕事は、たくさんの魅力に溢れています。
ぜひ実際に経験し、仕事のやりがいを見つけていただけたら幸いです。
ご興味を持っていただけましたら、お電話からご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

LINEで送る